7月の誕生石ルビー。権力者に愛された真紅の結晶。

ルビー。女王の風格を持つ真紅の宝石。

情熱と行動力、前進に必要な活力を与え自分の魅力を高める石

 

ルビーは7月の誕生石です。

女王の風格を持つ真紅の宝石。

古代ギリシャ人が「燃える石炭」と表現したように、燃えるような赤色が最大の特徴です。
赤色はクロムが含まれているから、「ビジョンブラット(鳩の血)」と呼ばれ価値がアップします。
産地によっては鉄やチタンなどの成分が入り、黒味や紫味が強いものも。

勇気を与え、愛と富を引き寄せます。

勝利をもたらすといわれ、危険を察知する効果もあるといわれています。
元気が出ないときにもおすすめで、勇気を与えてくれるでしょう。
また、怒りを感じているときには、その感情をなだめてくれるでしょう。

ルビーは、心に強く働きかけ、深い愛情を呼び起こします。

恋愛関係で情熱を忘れかけたときにも効果的です。
また、生命力と富を引き寄せるとも言われています。
持ちに主に社交性を授け、明るく活気のある人生を送られるように導いてくれるでしょう。

誕生石のルビー(パワーストン)をこんな時に使うと効果的

パワーストーン名 ルビー(和名 紅玉)
勝負運を授けてくれる、勝利の石

Keyword★勝負運、勝利の女神、金運、繁栄、生命力

DATA
色   レッド
産地  アフガニスタン、ミャンマー、スリランカなど
結晶系 六方晶系
成分  Al203
硬度  9
浄化法 日光浴、セージ、クラスター
効果的な使用方法は指輪やペンダントとしての愛用が一番お薦め。
ブレスレットやブローチなどアクセサリーとしても。

石の特性 勝利を導く、宝石の女王。

石の特性

女性的な華やかさを持ったルビーは、「宝石の女王」と呼ばれていて、
古くから愛情と勇気、戦いの石とされてきた。
危険を回避して勝利に導く効果があるとされ、戦場に向かう兵士がお守りとして
形態したという言い伝えもあります。

石の意味、効果

勝利と富を引き寄せる
勝負運を高め、繁栄を呼ぶ石とされているため、ギャンブル運を高める石としてぴったりです。
勝負ごとに勝ちたいときには、ルビーを身につけるとよいでしょう。
思い切った行動ができるように導いてくれます。

健康面では…

体を活性化させます。
低血圧や貧血を改善するとも言われています。
古くから心臓や血液に深く関係があるとされてきました。
全身を活性化させるとされてきます。

 

豆知識
ルビーとピンクオパール(カリスマ性をもたらしてくれる)
ルビーは女性のエネルギーをこの上なく高めてくれる石で
ピンクオパールは女性としての愛され度をUPしてくれます。

 

また、ルビーは結婚と仕事、どちらにも効果大。
仕事を応援してくれる人と結婚したい人にお薦めの石です。
人生に大きな幸運をもたらしてくれるパワーストーンです。

パワーストーンは本来、ネガティブなエネルギーを吸収し除去してくれています。
浄化は定期的にすることをお勧めします。

 

ぜひ参考にしてください。

— 2015年7月3日
ツールバーへスキップ