カーネリアン!ナポレオンが愛した勇気の石

カーネリアン

ナポレオンが愛した勇気の石。
集中力を高め、頑張る人を応援してくれる。
7月の誕生石でもあるこのパワーストーンには、どんな効力があるか?ひも解いてみましょう。

カーネリアンはどんな石なのか、どんな意味を持つパワーストーンなのか?

またカーネリアンはしし座の守護石でもあります。

情熱的の色オレンジレッドは、やっぱり
王者獅子座の守護石にふさわしいパワーストーンです。

カーネリアンは集中力を高め、頑張る人を応援してくれます。

現実を見つめる力を強化してくれるといわれる石。
落ち込んだ気分や無気力さを払いのけたい、行動力を取り戻したい人にお薦め。
他人のことは気にせず過ごせるよう、導いてくれるでしょう。

生命力を高めて挑戦への勇気を奮い立たせ、チャレンジ精神旺盛にしてくれるでしょう。
目標を達成したい人や、勝負に出たい人にパワーを与えてくれるはず。
意志の力を強め、スタミナを与えるといわれているので、頑張りたい人に
ぜひおすすめしたいパワーストーンです。

カーネリアンは体を元気にします。

全身の代謝を活発にするといわれます。生命のエネルギーを旺盛にする石としても有名で
生殖器の機能を高めるとも信じられています。

 

パワーストーン名 カーネリアン(和名 紅玉髄)
ナポレオンも愛した勇気の石
Keyword★生命力、獲得、本能、勇気、行動力

石の特性 実行力、積極性を与える。官能的な魅力を引き出す。

 

石の特徴

安価ながら強力なパワーを持つ
カルセドニ―(瑪瑙)の中でも情熱的なオレンジレッドのものを
カーネリアンと呼んでいます。
安価で入手しやすく、強力なパワーを宿しているため、
頼りがいのある石として、古来から宗教者や、権力者をはじめ、
多くの人々に好まれてきました。

石名の由来は
ラテン語のカルニス(肉の意)からきている節が有力です。

 

石の意味、

目標に向かう力を与える。

幅広い得意分野を持つカーネリアンですが、キーとなる特性は
実行力と積極性、勇気、バイタリティーです。
何をするにも、これらの性質がいま必要だと感じたときには、
カーネリアンのアクセサリーがお薦めです。

目標に向かって突き進んでいく勇気や行動力を与えてくれるので、
これから新しいことを始める人などにお薦めです。

また、恋愛面で身につけた場合には、官能的な魅力を引き出し
情熱的な恋愛をサポートしてくれるでしょう。
豆知識

歴史は古く、エジプト文明や、メソポタミア文明などの遺跡からの出土品も見つかっている。
フランス皇帝ナポレオンも、カーネリアンの八角形の印象を生涯大事にしていた。

DATA
色   レッド
産地  インド ブラジル ウルグアイ インドネシア マダガスカル アメリカなど
結晶系 六方晶系(潜晶質)
成分  Sio2 +Feo
硬度  6.5~7
浄化法 セージ、月光、流水、クラスター
効果的な使用方法はブレスレットとしての愛用が一番お薦め。
ネックレスや、指輪、ブローチなどアクセサリーとしても。

 

7月の誕生石のカーネリアン(パワーストン)をこんな時に使うと効果的

情熱的な恋愛を求めている、積極的になりたいときに。
生命力を活性させたいとき、魔よけのお守りに。
また、仕事運の活性化に、集中力を高めたいときに。

パワーストーンは本来、ネガティブなエネルギーを吸収し除去してくれています。
なので、シトリンもほかの天然石同様、こまめな浄化が必要です。
浄化は定期的にすることをお勧めします。

 

ぜひ参考にしてください。

— 2015年7月4日
ツールバーへスキップ