サンストーン。獅子座の守護石。太陽の石。

獅子座の守護石サンストーン(ヘリオライト)

心を開放し自由を与える石
新たな可能性に向かって、行動する時がやってきました。

獅子座の誕生守護石であるサンストーンは…?

サンストーンを欲するとき、あなたは心身から出る、
強いエネルギーの矛先を探しているのかもしれません。
今こそ何かにチャレンジし、新たな世界を切り開いていくときです。

サンストーンとのつきあい方
目標を高く掲げて

目標を高くもって身につけることをおすすめします。
人生に喜びを見出してポジティブな気持ちを呼び起こし、
試練を乗り越える強さをあたえ最高の勝利へつなげます。

サンストーンに頼りきった状態だと、何もつかめないで終わってしまいそうです。

パワーストーン名 サンストーン(和名 日長石)

創造性と自らを輝かせる力を持っている

Keyword★情熱 自己主張 クリエイティブ オリジナリティ リーダー 明るさ

石の特性 情熱的で自らの輝きを放つ。

石の特徴

サンストーンは、硬度は高めで丈夫なので、とても扱いやすいストーンです。
お手入れもしやすく、水、塩、日光など、苦手とするものがない。
表面に、割れや傷がある場合もあるが、長石独特なものなので、特に気にすることはありません。

石の意味、効果

自尊心と明るさを与える太陽の石

サンストーンは古代より、太陽の石と言われてきました。
自尊心と明るさ。自己表現力を高める効果があるとされてきた。
持ち主が喜びをもって人生を開拓してくれるようにまえむきなきもちにさせてくれます。

また、このストーンは、男性的なエネルギーの象徴ともいえるパワーストーンです。
鉱山を切り開いていくかのように、何もないところから新たな世界を見つけ出していく
力強さを持ったパワーストーンです。

DATA
色   赤、黄、オレンジ、褐色など
産地  インド ロシア 中国など
結晶系 六方晶系
成分 (Na,Ca)Al(Al,Si)Sl2O8
硬度  6~6.5
浄化法 塩、日光、セージ、流水、クラスター(全般にOK )
効果的な使用方法はブレスレットとしての愛用が一番お薦め。
ネックレスや、指輪、ブローチなどアクセサリーとしても。

豆知識

パワーを引き出す組み合わせ
トパーズとの組み合わせは、持ち主に輝かしいカリスマ性をもたらしてくれるでしょう。
また、ムーンストーンとの組み合わせは…?
古代から太陽と月はバランスや調和を表しいてきました。
この二つを組み合わせることで、心の調和を得られるでしょう。
依存心を打消し、自信をもたらしてくれる石。
依存的な人間関係を改善し、互いに自立した関係を築けるように導いてくれます。
また、成功の妨げになっているためらいや遠慮、消極的な癖を解消してくれます。
自尊心を高め、自分に自信が持て、楽観的に考えるよう導いてくれるパワーストーンです。

気分を向上させるストーンで、やる気が出ないときや、落ち込んでいるとき、

サンストーンをみぞおちの上に置くと、重苦しい気持ちを取り除いてくれるでしょう。
パワーストーンは本来、ネガティブなエネルギーを吸収し除去してくれています。

なので、サンストーンもほかの天然石同様、こまめな浄化が必要です。
浄化は定期的にすることをお勧めします。

ぜひ参考にしてください。

— 2015年7月7日
ツールバーへスキップ