10月の誕生石、パワーストーン

10月の誕生石パワーストーン

そもそも10月に関連するパワーストーンはどんなものがあるか?

 

パワーストーンでは誕生石、守護石は国ごとに違うことが多々あります。
いろいろな本を見すぎるとわからなくなってしましますが?
いろいろな本を見て、一番自分がぴったり来たのを守護石にしてください。
難しく考えすぎないことが大切です。

まず、

10月の1か月の流れの中からいえば10月のパワーストーンの最初は
9月天秤座から続く石、ローズクォーツとラピスラズリです。
国によって違いがあるので
自分が好きなパワーストーンを身につけてください。

10月のはじめの星座、天秤座。だいたい9月23日から10月23日までです。

詳しく言うと、それぞれ毎年ちょっと違います。詳しく知りたい人は
ネットでも検索できます。生まれた時間がわかれば正確に判断できます。

話がそれてしまいましたが…話を戻しまして

まず天秤座ですが、てんびん座の守護石パワーストーンはローズクォーツとラピスラズリです。
天秤座の美意識を高め、サポートしてくれるパワーストーンとしてはローズクォーツが挙げられます。
ちなみに10月の守護石もローズクォーツです。

そして10月のパワーストーンの代表格は、なんといってもオパール、ピンクトルマリン、
ローズクォーツ、これはわりと知られている石です。
今挙げただけでも3個のパワーストーンの名前が出てきています。
フランスではパールとアクアマリンが挙げられます。

なんか迷っちゃいますよね。パワーストーンの名前を初めて聞いたのもあるし、よくわからない?
そこでこのブログを参考にしていただければと思います。

10月半ばになると星座は蠍座へ移動。
蠍座の守護石はフローライトとブラットストーンです。

ローズクォーツは天秤座の美しさに関する洗練さと女性の柔らかさを輝かせる力を持つ石です。
オパールは富や財など優雅さをもたらすのに必要な品格などを与えてくれます。

以上がだいたい10月生まれの人に関連があるパワーストーンです。

ぜひ参考にしてください。新しい発見があったら、その都度編集していきたいと思います。
今はこんな感じです。

10月の誕生石のオパールやローズクォーツ、ピンクトルマリンなどはその都度アップしたいと思います。

— 2015年10月6日
ツールバーへスキップ